文字の音

b0016054_19255265.gifdafont.comを見てると、時間の感覚がなくなります。
映画、お店、文化の一面、歌手やアルバムの音楽...ある文字を一見するだけで、メディアにある程度触れているものの頭の中には、その文字のもつイメージがフラッシュバックします。強烈なコーポレートアイデンティティを、身をもって実感できるのが、このサイトのおもしろさ。
それとは別に、最近はフォントのファイルに、そのフォントの音が入っているものもあるんです。画像のフォント(08 Underground)の音は、ノイズが心地よいかなりの贅沢な音でした。このような享楽が、フリーのサービスだというのが、また驚きです。
しかし、あまりに個性的ゆえ、普段使いが難しいのが難点か。
[PR]
by nakayamaharuna | 2005-02-04 19:28 | place


<< 氷の上でワカサギ釣り 神社と犬の嗅覚 >>