あなた次第の平均値

b0016054_2337616.jpg作品を制作するものにとって、よい素材を、より便利に仕入れることは、実は一番困難といえることかもしれない。頭の中で描いた理想を、現実に目の前にするためには、たかが素材、されど素材である。ちいさなこだわりが特別な雰囲気の要素となって、まるで「におい」のように空間を包む。だからこそ足繁く通ってしまう場所、DIYショップ。
筑波時代、取手時代とジョイフル本田にお世話になっていたのだが、最近はもっぱらここ。スーパービバホーム三郷店である。
DIYも、動物も、食べものも、映画も、靴も、服も揃う。しかもすべて平均値のものばかり。それはある意味、必要最低限を外さないということなので、ここでは何も言うまい。とにかく便利。巨大すぎるのが玉に瑕(キズ)か。必要なものだけをメモってのぞむのがよろしい。気を抜くと無駄なものばかりカゴに入っていることになる。
開発中の原っぱに忽然と存在しているたたずまいも、なかなか好ましい。巨大なクレーンが、まっさらなアスファルトに栄える。
専門的な商店に行かなくても、ほしかった小さな部品や業務用品などがここで手に入る。だがそれは、けっきょく平均値でしかないわけで。それをどう生かすのかは、買った者次第なのである。
[PR]
by nakayamaharuna | 2005-07-26 23:57 | place


<< 東京タワーの2倍 馬鈴薯覚え書き >>