人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日めくりでクリスマス・バッハ!

日めくりでクリスマス・バッハ!_b0016054_16285497.jpgチョコレートの入った、12月のカウントダウンカレンダーを、アドバントカレンダーといいます。実はチョコレートだけじゃなくて、中から出てくるのはクリスマスのオーナメントだったり、小さなおもちゃだったりと、いろいろな種類があります。
日本人がかつて「もういくつ寝るとお正月」と心待ちにしたように、ヨーロッパ人も指折り数えて待っていたクリスマス。そのワクワクしている気持ちが、この毎日一個のサプライズに現れているような気がして、人ごとながらわくわくします。
左はBBC-Radio3のバッハのアドバントカレンダー。日めくりでバッハの豆知識が聞けます。もちろん、毎日アクセスするたび、異なるバッハの曲目。
素敵です。
by nakayamaharuna | 2005-12-20 16:40 | news


<< ライティングハイ 覚醒する意識不明 >>