<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山口県にて

b0016054_23532724.jpg山口情報芸術センター YCAMの見学。
ギャラリーや図書館(漫画がたくさんあった)、コミュニティシネマ等々の組み合わさった、あたらしい公共サービスのモデル施設です。
日本にはこういった成功している施設がいくつかあるんです。

芝生のうえでごろごろしてたら、知ってる人が通り過ぎました。
日本全国津々浦々です。
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-26 00:03 | kitakyusyu

黒い機体に乗る!

b0016054_0211715.jpg念願叶って、ついに黒い機体に乗る!
革張りのシートは広いうえに全席液晶画面付き。コンセントも付いたラグジュアリーフライト。1時間ちょっとは短すぎるくらいだ。
夕方の便は平日にもかかわらず満席だけど、日中は空席が目立つ。しかし乗り慣れた人はこれがスターフライヤーの良さ、とひょうひょうとしている。
まだまだ一年目の会社。「雲のうえ」も変化期を迎え、なんとか盛り上がって欲しい北九州。
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-25 00:20 | kitakyusyu

メーテルに出会った

b0016054_1818629.jpg北九州空港でメーテルが受付嬢をしていました。
wikipediaによると、彼女の幼少期を描いた『メーテル・レジェンド』や『ハーロック・サーガ ニーベルングの指環』といった作品があるとのこと。彼女は鉄ちゃんへの懐も深いが、キャラとしての奥も深いのである。
世の多くの男性の憧れであるメーテル。新北九州空港に行けば、インタラクティブに出会えるはずです。背がたかった。
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-23 18:34 | kitakyusyu

「3泊4日」というブランド

プーマのトップコレクション“96HOURS”。
96時間(3泊4日)のなかの様々なシチュエーションをイメージしてつくられるコンセプトで、neil barrettがデザイナー。セントマーチンの卒業コレクションでグッチにスカウトされたという逸話のある彼が作り出す服は、まさにグッチでつちかわれたエレガントなイタリアンメイドプーマ。

最近のスポーツブランドのデザイナーコラボは、選ぶのに困るほど豊富で、クオリティーの高さのわりに値段がかわいい。だからうれしい。
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-14 00:11

たまには占いもよかろうか、と

ゲゲゲの鬼太郎占い :http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html

まちこちゃんに教えてもらいました!

映画もやってますね。
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-10 18:03 | place

富士日記

b0016054_065215.jpg寝る前に少しずつ読んでいた百合子さんの日記。富士山荘での毎日の買い物、食事、出来事の細々とした記録。生きてるってこういうことだよなぁと、明日につながるささやかな本。
何度も読んでわかっているのに、きのうまた下巻の最後までたどり着いてしまった。胸が痛くなる。

富士日記:Amazon.com
[PR]
by nakayamaharuna | 2007-05-06 00:26 | place