人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.5cm

2.5cm_b0016054_23233783.gif今日やっと手に取ることができたR25。首都圏を中心に60万部配布されている、リクルートのフリーペーパーである。
タイトルの意味である<25歳以下禁止>のとおり、M1世代(20〜35歳)の男性をターゲットにした内容になっていて、Rのもう一つの意味である25のレビューが男の視点によって書かれている。
いつも利用する新御茶ノ水駅では、並べたそばからなくなっていってしまうようで、大々的なR25スポットがあるにもかかわらず、2004年7月の創刊以来一度も目にすることがなかった。そして今日初めて三軒茶屋駅にて31号めを手にしたのである。
表紙にいい紙をつかってるのが好感。しかもその内容の濃いこと!政治、経済、マネー、グッズ、健康、環境問題、科学から、松尾スズキのインタビューまで盛りだくさんの48ページである。
サイトを見ると、このフリーペーパーがどのように配布されているかなどの「しくみ」も軽くではあるが紹介されていて、とにかく作っている人のモチベーションが高そうな印象。そういうのが伝わってきて大変おもしろく読んだ。

本日のタイトル2.5cmは、R25のなかのレビューにあった、スマトラ沖地震の影響についての記事より。阪神・淡路大震災の約1400倍のマグニチュードだったそうで、それによって今回地軸が2.5cm動いちゃった。だから1日の長さが少々短くなっちゃった、というネタより。
by nakayamaharuna | 2005-02-12 23:55 | news


<< 1150 1000 >>